6月8日(土)

(A)第10回オリックスバッファローズカップ3回戦

VSバイキングジュニアに完封勝利!ブロック代表決定戦進出だ!

 

この大会、河内長野青葉に続いて目標にしてきたバイキングジュニアとの1戦

 相手の剛腕投手との対決が非常に楽しみであった。

 

初回、相手攻撃を3人で抑えリズムを掴む。

裏の攻撃で、2番がヒットで出塁し、3番が強烈な左中間への2ベースで

 チャンスを広げ、全員野球で待望の先制点を取る。更に1アウト満塁まで

 追い込むが相手投手に抑え込まれ追加点を奪えなかった。

先発投手は安定した投球で相手打線にチャンスを与えない。

守備の踏ん張りで攻撃に集中力が生まれ、全員野球で追加点と流れを呼び込んだ。

ここから得点チャンスはあったが、ミスから中々追加点が奪えない中で

 1アウト3塁のピンチを招いてしまう。この大ピンチをエースが踏ん張り

 得点を許さない、子供たちが最高の守備を披露し流れを呼び込んだ。

最終回の攻撃で、全員野球で3得点と相手を突き放しゲームセット。

この試合、子供たちの打撃が本当に素晴らしかった。最高だ!

次はブロック代表決定戦だ!

オール住道「全員野球」、これしかないぞ!