6月2日(日)

(A)第32回北河内親善大会4回戦

VS守口南スポーツ少年団に完封勝利!(5回コールド)ベスト8進出!

 

主力を運動会で欠いたこの試合、みんながどこまでやれるか楽しみであった。

初回裏、2アウトから連打で先制点を取り、いいスタート。

流れに乗るかと思いきや、この日はここ一番での打線が沈黙、厳しい展開となる。

先発投手は途中、エラーからピンチを招くが落ち着いて抑えてくれた。

中継ぎも安定し、相手打線を翻弄する。

打線が中々つながらない中、相手ミスから何とか得点を重ね

 コールドゲームとなったが・・。

まだまだ気持ちが弱い、試合中の目つきが弱い。

何のために苦しい練習をしているのか、何のために努力しているのか。

自分自身の意識改革、もっと強い男になれ!

グランド内では闘争心むき出しの顔を出せ、弱い自分は必要ないぞ!

選手1人1人の意識・努力・集中力の結集が、オール住道「全員野球」だ!

 

(A)第15回なみはや旗争奪大会1回戦

VS松原イーグルスに完封勝利!(3回コールド)

 

先発投手は落ち着いた投球で、相手に得点を許さない。

攻撃では相手投手の四球からチャンスを掴み、大量点で試合を決めた。

昼から合流した主力の1発は見事であったが、あとが続かない。

試合の中で、同じようなミス、同じような打ち損じを繰り返す。

ここで打ってやるという気持ち、俺に任せろのオーラが見えてこない。

グランド内では相手チームとの勝負だ!

この勝負を楽しめ、自分の野球を楽しめ!

 

今日、2試合ともコールド勝ちはしたが、もっともっと出来るはずだ!

その為の練習はやっているはずだ!

オール住道「全員野球」、魂を込めた闘いを魅せろ!

 

(C)第24回守口スポーツ少年団Cクラス2回戦

VS鴫野パイオニアに勝利!(公式戦初勝利)

 

ちびっこ軍団、公式戦初勝利おめでとう!

初回表、先発投手は緊張からか制球が定まらず連続四球で失点してしまう。

その裏の攻撃で、チャンスで強烈な左中間逆転タイムリーが飛び出し

 打線に火が付いた。

連打・連打で得点し、相手を圧倒する攻撃力、いい感じだね!

ちびっこ軍団の頑張りが、上級生にとり最高の刺激だね!

試合展開をちびっこ達から報告を受け、嬉しそうに、恥ずかしそうに話すその顔が

 その笑顔が印象的でした。

さあ、もう1回試合ができるぞ!

みんなで声を出し、ボールに一球集中、試合に勝った時の喜びを忘れず

 ちびっこ軍団の「全員野球」で勝利を目指せ!