5月19日(日)

(A)第35回全国スポーツ少年団大阪府予選会1回戦

VS池田市球友会(池田レッドアーミー)に完封勝利!

 

先発投手が相手打線を完璧におさえ、得点を許さない最高の投球を披露する。

攻撃は中々チャンスが作れない中、2アウトからライトオーバーの3ベースで

 出塁し、相手ミスから待望の先制点を取る。

更に2アウト2・3塁から左中間へタイムリー2ベースを打ち、相手を突き放した。

ここからチャンスを作るが、攻撃でミスが出てしまい得点に結びつかない。

最後はエースが踏ん張り、完封勝利となった。

もっとやれた、そんな試合だった。

試合中にミスをすれば、次に取り返せばいいが気持ちが沈んでしまう。

野球は自分1人ではない、オール住道は「全員野球」だ!

もっと意識を高く持ち、自分の役割を考えろ!

さあ来たぞ、6年生!ついに来たぞ、ここまで来たぞ!

 

(A)大東市会長杯リーグ第3戦

VS諸福スパイダースに完封勝利!(3回コールド)

 

午前中の緊張感から解放されたのか、打線も繋がり1回で試合を決めた。

先発投手の雨の中、踏ん張り良く頑張った。

最後は5年をリリーフで使い、仕事をしてくれた。

みんな、お疲れ様でした。