5月12日(日)

(A)第32回北河内親善大会2回戦

VS寺方スポーツ少年団に完封勝利!

 

1回の表、バンドヒットをきっかけに、相手投手の四球もあり3得点と

 流れを掴む。

更に2回には、主力のタイムリーで2得点と相手を突き放す。

この日の先発投手は制球力も良く、いい感じで相手打線を翻弄した。

更に終盤にタイムリーが飛び出し、終わってみれば完封勝利となったが・・・。

まだまだ打線が弱い。

初球からの積極性、ボールを見極める選球眼など課題が多い。

2月から新体制でスタートし、打率・安打の低い選手はやはり同じミスを

 繰り返してしまう。

もっと練習しかないが、何の為に練習をしているか考えて

 今の自分を自覚して取り組んで欲しい。変わらないとダメだ!

意識改革・全員野球、ここにこだわりを見せろ!

 

(B)第29回大東市親善少年野球大会3回戦

VS交野イーグルスに逆転勝利!

 

先発投手の制球が定まらず、四球連発で大ピンチとなる。

ここで焦りからかミスもあり、3点を失う。

全員野球で2点を返し、ここで我慢の野球を展開して欲しかったが

 四球が絡み、またもや追加点を取られてしまった。

厳しい試合展開の中で、全員野球から1点返し、更に1点と同点に追いつく。

気持ちが落ち着いたのか、ここから2アウトから2本のタイムリーが飛び出し

 逆転に成功、勝利となった。

この試合、ミスも多くしっかり野球ができなかったが、普段打たない選手が

 2アウトからタイムリー、全員野球を2度も成功させた選手など少し成長した

 姿を見せてくれたことが嬉しかった。

この逆転勝利、無駄にするな!

やろうぜ、5年軍団!自分たちの全員野球を完成させろ!