5月3日(金)

(A)第33回大阪府春季少年野球大会4回戦

VS北出戸モンスターズに勝利!ベスト8進出!

 

強豪・北出戸モンスターズとの大事な1戦、我慢の展開からチャンスを作る。

9番の右中間への3ベースから、全員野球で先制点を取る。

更に8番の左中間への3ベースから全員野球、貴重な追加点を取る。

相手打線も凄く、途中2アウトから最大のピンチを迎えるが、センターが浅い

 ライナーをダイビングキャッチ、気持ちのこもったプレーで得点を許さない。

中々チャンスが作れない中、我慢野球が続いた。

終盤にエラーから1点を失点するが、最後まで勝ちたいという気持ちが

 相手を上回ったのか、勝利することができた。

本当に良くやった。

この試合、オール住道に巡ってきた得点チャンスは2度、2度とも全員野球で

 得点した集中力が最高だ!

さあ、明日も強豪との戦いだ!

全員野球で頑張ろう!

 

(B)第28回城東ジュニア大会2回戦

VS大阪クーガースに逆転サヨナラ負け。

 

初回、四球から盗塁を許し、送りバンドで2塁ランナーが一気にホームインと

 先制点を許す。

次の攻撃でヒットから主砲が2ランホームランと逆転する最高の野球。

更に相手エラーで3点目をとるが、ここから得点することが出来なかった。

相手に1点を返され、迎えた最終回。

何でもない1塁ゴロをエラーで出塁を許したのを切っ掛けに、更に消極的なミス

 から同点とされ、最後は左中間に逆転打を許し敗退となった。

やらされた野球、勝ちたいという気持ちが全くでてこない野球に残念だ。

悔しかったら弱い自分をしっかり認め、もっと一生懸命野球をやって欲しい。

この学年は自分に甘い、意識改革だ!

「一球集中」「全員野球」やるしかないぞ!もっとやって来いよ!