4月21日(日)

(A)第35回全国スポーツ少年団大阪府北河内予選会準決勝戦

VS二島ジャガーズに勝利!決勝戦進出だ!

 

寒さと強風、コンディションの悪い中、試合がスタートした。

攻撃は2回、先頭4番のヒットからチャンスを作り2点を先制する。

中盤に相手ミスから追加点といい形で試合を進めたが・・・。

ランナー1塁から何でもないセンターライナーを後ろへ後逸、ランニングホームランと

 なり2失点、更にセカンドのもたついたプレーが内安打となりここから失点と

 守備が投手の足を引っ張った。

先発はいい感じで投球、ピンチでも落ち着いて投げ、ミスを最少失点で乗り切った。

エースの踏ん張りがオール住道に勝利をもたらしてくれた。

まだまだ課題が多い。

攻撃では全員野球が確実にできない。

チャンスで焦る選手たち、気持ちの弱さなのか顔にやってやるという

 気迫、オーラが全く無い!これでは無理だ!

守備ではその落ち込んだ流れでミスをしてしまう最悪の結果となった。

もっと今の自分を見つめなおし、がむしゃらに野球をやって欲しい。

自分自身の弱さを練習で克服しろ!もっとやれ!今しかないぞ!

オール住道「全員野球」、自分たちの「全員野球」にこだわれ!

やるしかないぞ、6年軍団!自分に言い訳するな!