4月14日(日)

(A)第35回全国スポーツ少年団大阪府北河内予選会1回戦

VS畷ファイターズに勝利!(完封)

 

久しぶりの公式戦、どんな試合展開になるか楽しみであった。

初回の守備、先頭打者をエラーから出塁させピンチとなるが落ち着いて

 無失点で切り抜け、流れを掴んだ。

裏の攻撃で、先頭が四球で出塁をきっかけに四球・タイムリーなど一挙に

 4得点といい形で試合を運んだ。

この日の守備は集中力が欠けていたのか、エラーが絡みピンチとなるが

 ここ一番で得点を許さない、踏ん張り、我慢の野球が続いた。

中々追加点が取れず苦しんだが、終盤に相手を突き放すタイムリーが

 飛び出し勝利となった。

もっと自信を持ってプレーして欲しい、その為の練習はやって来たはずだ!

自分自身を信じろ!オール住道「全員野球」を信じろ!

やるぞ!6年軍団!必ずやるぞ!

 

(B)第29回大東市親善少年野球大会2回戦

VS金田ファイターズに勝利!

 

2度の交流戦をしている金田ファイターズ。お互いが手の内を知っている。

 1点を争う緊迫した試合展開となった。

先発投手は不安定な立ち上がりで、ストライク・ボールがはっきりしていた。

四球から出塁を許すが、守備陣が踏ん張り得点を許さなかった。

攻撃も相手投手に抑え込まれ得点することができない。

そんな中、2アウト3塁のピンチで我慢できずミスから失点してしまう。

苦しい展開となったが、全員野球で同点・更に逆転と流れを取り戻すが・・・。

守備でタッチアップの中継プレーができず、同点と振り出しに戻る。

勝ちたいという気持ちが勝ったのか攻撃で集中力を発揮し、タイムリーなど

 2得点と突き放し、勝利することができた。

公式戦初勝利おめでとう!

まだまだ練習、そして勉強することが多いが一歩一歩成長しよう!

頑張ろう、5年軍団!もっともっと努力だ!