3月10日(日)

(A)大東市新人戦2回戦(春季大阪府大会予選)

VS泉ジャガーズに勝利!

 

今年の1月、5年生最後の大東選抜旗杯決勝戦で敗れたこのチームとの対戦。

あの時の悔しさを思い出し、必ずリベンジと誓った試合となった。

 

初回に1アウトからの出塁をきっかけに、主力の連打で一気に4得点と

 流れを掴んだ。

2回も勢いそのままに追加点を取り、最高の試合展開となる。

3回以降もチャンスを作るが、相手守備に阻まれ追加点が取れない。

先発投手も前回の試合を反省し、リズムよく相手打線を翻弄し、得点を許さない。

そんな中ミスから1点を失点してしまう。

次の攻撃で取り返そうと1アウト3塁のチャンスを作るが、全員野球をやりきれず

 無得点、気持ちの弱さが出た残念なプレーとなる。

最終回裏、雨が降り出し苦しい守備となり、連続四球から押し出しで失点し

 更にピンチが続く中で投手交替でリリーフに全てを託した。

ビショビショの中、落ち着いた投球で打ち取りゲームセット。準決勝戦進出となる。

序盤はいい流れそのままに得点を重ねたが、ここ1番で全員野球への集中力が

 足りなかったことが反省である。

最後は雨に苦しんだが、これも良い経験となりました。

さあ、ついに来たぞ!

オール住道の夢は1つ、マクドナルド大会出場だ!

自分たちの全員野球で掴み取れ!オール住道の全員野球で掴み取れ!