2月16日(土)

(新A)マクドナルドシリーズ交流戦第8戦

VS西陶器ジュニアファイターズに勝利!

 

1回表にミスから先制される苦しい展開となった。

1回裏の攻撃、先頭がヒットで出塁するが、あと1本が打てず無得点。

2回表の守備は、チャンスを逃し沈んだ流れそのままに、追加点を許してしまう。

 この流れ、自分たちで何とかして欲しい。変えなければいけない。 

3回裏、1アウトからヒットで出塁したランナーをつないで全員野球

 1点を返した。

このまま我慢して欲しかったがまたもや失点、厳しい試合展開となった。

苦しい中で5回攻撃、この試合最大のチャンスでクリンナップに打順が回る。

結果は打ちきれず、無得点に終わってしまった。集中力が足りない。

 このチャンス、どうにかして欲しかった。結果を残して欲しかった。

 やはり取れるところで確実に得点しないと・・・。

最終回裏、先頭の2ベースヒットをきっかけに満塁となり、相手ミスから逆転勝利!

 最後の最後まで諦めなかった子供たちの気持ち、逆転の住道は評価できる。

 しかし、まだまだ課題は多い。攻撃・守備ともに意識改革だ!

全員野球に徹すれば、必ず結果は付いてくる。

あと2週間だ、5年生!あと2週間だ!

さあ行こう、マクドナルドへ!

オール住道「全員野球」の出発だ!

 

(A)大東市卒団暫定順位決定戦リーグ第1戦

VS寺川ブラックスに敗退

 

打線が中々つながらない。相手投手に翻弄されてしまう。

先発投手も踏ん張ってはいたが、何でもない1ゴロをセカンドのカバーが遅れ

 エラーで出塁されたのをきっかけに、右中間に1本、ライトライン際へ1本と

 打たれ失点してしまう。

打線の奮起に期待したが、1得点と打てず敗退。

明日のサンダース戦、卒団優勝決定戦に進むためには勝つしかない。

最後の最後だ、6年軍団!勝利を目指せ!