2月10日(日)

(A)大東市会長杯リーグ第9戦

VS寺川ブラックスに完封勝利、銀メダル以上確定!

 

午後から支部長杯決勝戦、日程がきつい中でこの会長杯も優勝争いとタフな試合が

 続くが、絶対に負けられない大事な試合。

初回に相手のミスから先制点を取り、子供たちが流れに乗った。

今までやってきたオール住道「全員野球」で追加点と、最高の試合展開をしてくれた。

先発投手も安定し、相手打線を完璧に封じ込めた。

卒業を目前にグランドに立つ子供たち、最高の野球をする子供たち

 本当に感動、嬉しかった。

さあ、午後から決勝戦!最後の戦い、オール住道「全員野球」だ!

 

(A)大東市支部長杯決勝戦

VS諸福スパイダースに抽選勝ち(9回時間内延長)、優勝だ!

 

緊張の中スタートした決勝戦。オール住道最後の大一番。

初回に1アウト3塁とチャンスを作るが、緊張からか全員野球が不発

 先制点を取れなかった。この無得点が非常に痛かった。

ここから相手剛腕投手に苦しめられ、チャンスすら作れなかった。

我慢の野球が続く試合展開の中、守備のミスから先制点を与えてしまう。

決勝戦の重圧・緊張感、非常に苦しい展開に追い込まれた。

相手もこの1点を取ったことで心に隙ができたのか、相手ミスから1点をもらい

 同点に追いつきふりだしに戻した。

一進一退の中、7回戦で決着がつかず時間内延長戦へ突入。

ミスの許されない緊迫した試合展開となった。

9回表の守備、連打されノーアウト1・2塁と最大のピンチを招く。

相手は100%送りバンド、オール住道は1アウト2・3塁には絶対したくなかった。

土壇場の大ピンチ、1点が命取りとなる。

攻める守備しか選択肢はなかった。

ファースト・キャプテンに全てを託し、投げた瞬間にホームへダッシュの支持。

2ストライクからバンドが浮き上がり1塁方向へ、キャプテンが落ち着いて処理し

 ダブルプレーで2アウト、更に投手が踏ん張りこの試合最大のピンチを無失点で

 切り抜けた、子供たちが最高の守備を披露してくれた。

この決勝戦、キャプテンの勝ちたいという気持ち・集中力が随所に出てファインプレー

 となり相手に得点を許さない、オール住道に勇気を与えてくれた。

負けがなくなった最終回裏、先頭・代打がヒットで出塁したのをきっかけに

 1アウト満塁まで追い詰めるが、剛腕投手に抑え込まれ無得点、抽選となった。

このチームの抽選は4年の住吉大会以来、1回も勝ったことがなかった。

半分諦めた気持ちでの抽選ではあったが、極限の緊張で手が震えました。

結果、野球の神様がオール住道の子供たちに、最後の最後に微笑んでくれました。

試合に勝った瞬間、キャプテンの大粒の涙が最高の思い出となりました。

本当にお疲れ様、みんなこの1年間良く頑張った!

最高の思い出をありがとう!

 

(C)大東市スポーツデイ決勝戦

VSジュニアサンダースに完封勝利、優勝!

 

午前中、3年生のちびっこ大会でサンダースに惜敗、4年生でリベンジと

 意気込んだ決勝戦。

序盤は緊迫した試合展開となった。

3回にチャンスを作り一気に爆発。

全員野球・連打で得点を重ね相手を圧倒し、優位に試合を進めた。

先発投手・守備も安定し相手に得点を許さず、ちびっこ軍団の全員野球で

 優勝の栄冠を掴みとった。

本当におめでとう。この1年間、お疲れ様でした。

4年生最終試合で頑張ったちびっこ軍団に、優勝と結果が出て嬉しい。

さあ次は5年生、今まで以上に努力だ、頑張ろう、ちびっこ軍団!

 

(D)大東市冬季ちびっこ大会1回戦

VSジュニアサンダースに敗退

 

みんなで一生懸命頑張ったが、勝つことができなかった。

まだまだこれからだ。

この負けた悔しさを忘れるな!

更なる努力、みんなで力を合わせ頑張ろうね!