2月3日(日)

(新A)マクドナルドシリーズ交流戦・第3戦

VS河内長野青葉に勝利!

 

初回に1アウト2・3塁から青葉4番の3塁打、更に6番にタイムリーと

 3失点、非常に苦しい試合展開となった。

1回裏、昨日の反省を生かし全員野球で1点を返し一歩成長、前進してくれた。

しかし2回に四球からエラー、タイムリーと失点してしまう。

 この回、子供たちに我慢して欲しかった。

これからの課題として、1回の守備を反省し、2回以降立て直し、無失点で切り抜け

 攻撃につなげる「我慢の全員野球」が必要だ!

4回には怪我から復活して初打席、レフトオーバータイムリー2ベースと行き成り

 結果を出し、1点を返した。さすがだね!

最後は相手投手の制球力が乱れ勝利はしたものの、まだまだ課題は多い。

1試合1試合の成長、更なる努力!全員野球を完成させろ!

 

(新A)マクドナルドシリーズ・第4戦

VS河内長野青葉に引き分け

 

この試合、2アウトからのエラーが絡み2失点と精細に欠いた。

2アウトからの集中力、もっとこだわって欲しいし、攻めた守備をして欲しい。

試合の中でこの1プレーに泣く、この1プレーで勝つ、必ずあるはずだ。

一球集中、これに尽きる!

攻撃は全員野球で得点し何とか引き分けで試合終了となる。

この2日間で色々と課題がでたが、1つ1つ修正し克服すこと。

みんなで一生懸命頑張ろう!

あと1か月で本当の戦いがスタートする。

さあ行こう、マクドナルドへ!頑張れ、5年軍団!

 

(新B)交流戦

VS河内長野青葉に勝利!

 

先発投手も安定し、いい感じで投球している。

まだまだミスも多いけど、1歩1歩成長して欲しい。

毎日の素振り、ランニングなど努力、これから大きく成長して欲しい。

頑張れ、ちびっこ軍団!

 

最後に、河内長野青葉の皆様、本当に有難うございました。

これからも、良き交流をお願い致します。 オール住道 竹田