2月2日(土)

(新A)マクドナルドシリーズ交流戦・第1戦

VS美原チャレンジに勝利!

 

1回裏に先頭がヒットで出塁しチャンスメイク、きっちり先制点を取り

 流れに乗った。終盤に突き放し勝利するが・・・まだまだ課題が多い。

攻撃については、相手投手を打ちきれない。サインミス、走塁など

 もっとしっかりやって欲しい。

守備については、つまらないエラーが多い。

もうすぐ大東の新人戦(予選)がスタートする。

今やるしかないぞ、同じミスを繰り返すな!

一球集中!意識改革だ!

さあ、行くぞ!オール住道「全員野球」に乗り遅れるな!

 

(新A)マクドナルドシリーズ交流戦・第2戦

VS長曽根ストロングスに勝利!

 

1回裏、先頭が右中間の2ベースでチャンスを作るが、ここで無得点。

 全員野球が不発となり、無得点に終わる。

 この攻撃、絶対に1点を取るというこだわりが見えない。

 できなかったでは許されない、必ずやるという気持ちが足りない。

更に2回にランナー3塁のチャンスで、3塁牽制アウト。

 本当に集中力の無さ、非常に残念なプレー。

この2度のミス、何故だ?

意識が足りない、見えてこない、これから修正だ!

そんな中で踏ん張った先発投手の制球力、守備では得点を許さなかったのがいい感じ。

守備については、良く我慢したぞ!

子供たちに「全員野球」のこだわりが欲しい、まだまだ足りない。

必ずだ!「全員野球」

絶対だ!「全員野球」

 

最後に、長曽根ストロングス・美原チャレンジの皆様、本日は遠方より

 お越し頂き、本当に有難うございました。

これからも、是非宜しくお願い致します。 オール住道 竹田