1月27日(日)

(A)第24回高槻杯親善野球大会準々決勝戦

VS香里ライガースに最終回サヨナラ負け、ベスト8で敗退

 

寒い中での試合となり、投手戦が予想された・・・。

2回に何でもないセンター前ヒットを後逸しホームラン、先制点を与えてしまった。

更に2アウト1塁から左中間へ打たれ、守備のもたつきから一気にホームインと

 追加点もミスで与えてしまう。

重苦しい試合展開の中で、我慢の野球が続いた。

まず1点をという中、2アウト3塁からレフトオーバーで1点を返し反撃ムード。

更に次の回、全員野球で同点に追いつき、尚ノーアウト1・3塁と逆転の大チャンスで  

 全員野球が崩壊してしまった。

1塁走者が集中できなかったのか牽制アウト、まだチャンスは続いたが内野フライなど

 全員野球がつながらない。

全員野球にこだわれなかった子供たち、自分たちのミスで逆転できなかった。

 集中力の無さ・甘さがでたのか同点で最終回裏へ・・・。

最終回裏の守備、2アウトから出塁を許し、サインミスで投じたボールが

 左中間のど真ん中へ・・・。

ベスト4進出を逃した。

この試合、序盤のミス、そして最終回表裏で今年1年をかけ取り組んだ「全員野球」「1球集中」ができなかった。これではベスト4は無理だ。

本当に悔しい、非常に残念、悔いが残る試合となりました。

 

(A)第29回大東市選抜少年野球大会決勝戦

VS門真ブルーメッツに敗退、準優勝

 

最後に有終の美を・・・。

緊張の中、試合がスタートした。

1回表の相手の攻撃を抑え切り、最高のスタートを切ったと思ったが、裏の攻撃で

 1・2・3番がポップフライと機能せず、嫌なムードとなった。

決勝戦の重圧が・・・?気持ちを入れ替え、子供たちの奮起に期待した。

オール住道は再三チャンスを作るが、相手守備に阻まれあと1歩のところで

 得点できない。

そんな中、2アウト満塁から打ち取った打球、不運にもライトの前に落ち2点を失う。

逆転のオール住道を信じ、我慢の展開となる。

ここでノーアウト2塁とチャンスを作るが、午前中と同じく全員野球ができなかった。

幾度となく得点チャンスを逃す中で、相手打線に追加点を取られ万事休すとなる。

子供たち、お疲れ様でした。本当にここまで良くやってくれました。

大東選抜大会115チームの中で準優勝、おめでとう!

正直、優勝したかったけど、この悔しさは決して忘れません。

この悔しさを最後の大東支部長杯決勝戦へ・・・。

最後の最後までオール住道「全員野球」!

この1年間やってきたことを思い出せ、「全員野球」しかないぞ!

 

(C)大東市教育リーグ第9戦

VS泉ジャガーズに逆転負け

 

教育リーグ戦全勝同士の対決、前回のスポーツデイでは勝利したが・・・。

この試合、先発投手のリズムが悪く、四球から得点される嫌な展開となる。

中盤に同点に追いつき、更に連打で突き放し勝利するかに思えたが・・・。

先発投手がここ一番で四球、更にサードのエラーで崩れてしまった。

ここで踏ん張り3点差を守りきって欲しかったが、逆転を許してしまう。

気持ちの見えないやらされた野球、プレーしている選手の顔がダメだ!

相手チームのほうがいい顔しているぞ!

気持ちを入れなおせ、4年軍団!

自分自身を知り、意識改革、甘えた野球はうんざりだ!

ちびっこ軍団の全員野球を見せつけろ!