1月20日(日)

(A)第24回高槻杯親善野球大会4回戦

VS男山アルファーに完封勝利、ベスト8進出だ!

 

苦しい、我慢の試合展開となった。

2回に1アウト3塁のピンチを迎え、ここで守備が踏ん張り得点を許さなかった。

守備から流れを掴んだかに思えたが・・・。

攻撃は5年の一撃で掴んだノーアウト3塁の大チャンスに、気持ちが弱いのか三振

 更にミスと得点することができなかった。

我慢の試合展開の中、決めたのはキャプテンのタイムリーで貴重な先制点。

ここ一番で頼れる10番、素晴らしいね。

流れに乗り追加点と集中力を発揮する。

その後、投手・守備ともに完璧で7回完封勝利、ベスト8進出となった。

6年生はもうすぐ卒業、大会も残りわずか。その中でまだまだ気落ちが

 伝わらない。選手一人一人が自信を持って、精一杯戦って欲しい。

悔いを残すな、6年軍団!全員野球を完成させろ!

 

(A)第29回大東市選抜少年野球大会準決勝戦

VS野東スポーツ少年団に完封勝利、決勝戦進出だ!

 

緊迫した試合展開。

攻撃はチャンスを作るが、相手投手に抑え込まれ、あと1本が出ず得点できない。

我慢の野球が続く中、投手・守備とも完璧で相手に得点を許さない。

試合が動いたのが5回裏のオール住道の攻撃。

先頭が2ベースヒットでチャンスメイク、ここから繋いで繋いで全員野球

 待望の先制点を取る。

この野球・この集中力が素晴らしい。本当に嬉しい。

我慢の野球から攻撃の集中力が生まれ、得点に繋げるという最高の野球を展開。

更に追加点と最後は突き放し勝利した。

 

ついに決勝戦!

本当におめでとう!良くやった!子供たちに感謝!

オール住道、最後の「全員野球」にこだわれ!

オール住道、最後の「全員野球」で全てを出し切れ!

 

(C)大東市スポーツデイ2回戦

VS泉ジャガーズに勝利、ベスト4進出!

 

教育リーグ戦の全勝同士の対決となったこのカード、楽しみな試合であった。

初回にミスから失点するが、すぐさま全員野球で逆転に成功する。

ちびっこ軍団の集中力に驚きだ!頑張っている姿が素晴らしい!

最後は制球力に苦しんだ投手が、何とか逃げ切った。

ちびっこ軍団のみんな、本当に良く頑張りました。

ミスも色々あったけど、それをカバーするちびっこ軍団の全員野球、いい感じ!

次の準決勝戦もみんなで頑張り、6年生とダブル決勝戦を実現して欲しい。

がんばれ、ちびっこ軍団!目指せ、決勝戦!