1月13日(日)

(A)第29回大東市選抜少年野球大会準々決勝戦

VSサダスポーツ少年団に完封勝利!ベスト4進出だ!

 

思い返せば、四条畷知事杯で越えられなかったベスト4の壁、必ず勝利を

 目標に、緊張の中、試合がスタートした。

1回表、先頭打者に強烈なライト前ヒットを打たれ焦ったのか、2度のPBで

 ノーアウト3塁の大ピンチ、1点は覚悟したが子供たちの取らせたくないという

 気持ちが、ショートの2度にわたる強烈なファインプレー、無失点で切り抜けた。

 6年生の最後、最高のディフェンスを魅せてくれ感動しました。嬉しかった。

これで落ち着いたのか1回裏に2アウトからヒットで出塁し、4番のタイムリー

 2ベースで貴重な先制点を取る。

3回には、ノーアウト2塁から相手のエラーを誘い3得点と突き放し試合を優位に

 進めた。

この後も投手・守備とも完璧で相手に得点を許さない。

最後にダメ押しの追加点で勝利を掴みました。

良く頑張った、良く戦った!おめでとう!

1回表・守備の集中力、1回裏・攻撃の集中力、6年生の今までの試合の中で最高の

 結果、成長した子供たちに本当に感動しました。

さあ、次も全員野球、これしかないぞ!

 

(A)大東市支部長杯2回戦

VSジュニアライガースに勝利!ベスト4進出だ!

 

6年生だけで挑んだこの試合、完封勝利はしたものの、もっともっと出来たはず。

反省もあるが、もう1試合、試合を出来ることが本当に嬉しい。

控え組が中々結果が出せないでいる。

もっと気持ちでプレーして欲しい、怖がるな!失うものは何もないぞ!

次の試合、結果を求めて全力プレー、期待しているぞ!

頑張れ、最後だ、6年軍団!