1月6日(日)

(A)大東市支部長杯1回戦

VS四条北ヤンキースに勝利!

 

6年生の大東での最後のトーナメントがスタート。

この大会は6年生だけで戦うことを昨年に決定し、いつもと違う緊張感で

 試合が始まった。

初回に1アウトからヒットで出塁、更に左中間へのタイムリー2ベースで

 貴重な先制点を取り、流れに乗った。

同点に追いつかれはしたが、先発が安定した投球で追加点を許さず

 緊迫した試合展開になるが、ここから全員野球で2得点と追加点を取り

 勝利することができた。

思い返せば、6年生だけで挑んだ秋のあべの大会では1回戦で抽選負けし

 悔しい思いをしたが、今日は子供たちが輝いていました。

6年生だけの初勝利、おめでとう!

1試合でも多く試合が出来るよう、6年だけの全員野球、これにこだわれ!

おめでとう、6年軍団!

 

(B)大東市第17回選抜旗杯決勝戦

VS泉ジャガーズに敗退、準優勝

 

主力の3番・4番を怪我で欠いたこの決勝戦。

残り5年の奮起に期待したが、ここ一番であと1本が出ず苦しい展開。

何でもないミスから先制され、負けてしまった。

グラウンドでプレーする子供たちに覇気が感じられず、もっとやって欲しかった。

寝屋川ジュニア大会優勝チームがこの大会準優勝に終わる。

今の自分たちの実力を感じ、意識を変えて欲しい。

野球はそんなに甘くない。日々努力、日々反省、日々成長だ!

2か月後の新人戦、この悔しさを爆発させろ!

ここからがオール住道「全員野球」のスタートだ!