12月24日(月・祝)

(A)第29回大東市選抜少年野球大会4回戦

VS今福ブラックファイヤーに勝利!ベスト8進出!

 

序盤から激しい投手戦となる。2アウト3塁のピンチを落ち着いて乗り切り

 最初の得点圏のチャンスで焦りからかミスが出てしまう。

意識が低い、今までやってきた野球に自信がないのか?何故だ?

負ければ終わり、失うものは何もない。失敗を恐れず一生懸命やって欲しい。

そんな苦しい展開の中、0対0の5回裏、1番からの打順で円陣を組み気合を入れた。

子供たちの意識・気持ちが変わったのか、先頭が四球で出塁しチャンスを作る。

つないで最後は全員野球で待望の先制点を取り、流れに乗った。

さらに全員野球で貴重な追加点、試合を決めてくれた。

ベスト8進出、本当にお疲れ様!

コーチ・ご父兄・関係者の皆様、今年1年大変お世話になりました。

皆様の支援・応援のおかげで、オール住道の子供たちがその期待に応え

 良い正月を、迎えることができました。

そして来年もまた、子供たちのため、オール住道「全員野球」のため

 力を貸して下さい。

 

(B)第17回大東市選抜旗杯準決勝戦

VS中垣内イーグルスに勝利!決勝戦進出!

 

この試合もストレスの溜まる展開となった。

何でもないミスから簡単に先制点を許し、苦しい展開となる。

この1点に、もっともっとこだわって欲しい。

試合をする子供たちの情けない顔にうんざりだ。

気持ちが見えない、ミスをすれば声もでない。意識が低すぎる。

もっともっと野球、自分の野球をやって欲しい。

課題ばかりが目立った試合。

この試合の収穫は中継ぎ投手、そして来年決勝戦ができること。

寝屋川ジュニアの優勝気分はもう終わり。本当にどうでもいい。

過去の栄光はもう忘れ、自分の力で未来を切り開け!

意識を変えろ、5年軍団!

 

(C)練習試合

VSさだスポーツ少年団に2連敗。

 

スポニチ杯優勝のさだスポーツ少年団、力の差がはっきりと出た試合。

新しい先発投手は粘りの投球で結果をみせるが、4年の主力が全くダメだ。

今の自分を認め、更に努力。もっともっとできるはずだ。

自分にこだわれ、満足するな!

頑張ろう、ちびっこ軍団!