12月16日(日)

(A)第29回大東市選抜少年野球大会3回戦

VSジュニアジャガーズに勝利!(3回コールド、ベスト16進出)

 

初回、エースが相手打線に打ち返され、2点を失う苦しい展開となる。

まず1点を取り返そうを合言葉に、気持ちを入れ替えた1回裏の攻撃

 ノーアウトからデットボールで出塁を皮切りに、打線が昨日の逆転勝利で

 気分を良くしているのか、連打・連打で13得点と爆発させ試合を決めた。

嬉しいのが2アウトから8得点と子供たちが良く打ち返してくれました。

 

さあ午後から知事杯はベスト4を賭けた高石南スターズ戦だ!

全員野球で頑張ろう!行くぞ、6年軍団!

 

(A)第28回知事杯争奪親善交流大会準々決勝戦

VS高石南スターズに敗退、ベスト4進出ならず!

 

緊迫したムードの中、試合開始。

2回裏、まず我がチームがチャンスを作る。ノーアウトから四球で出塁、エンドランを成功させ1・3塁と絶交の先制点のチャンスで、全員野球にミスが出てしまった。

結果無得点となり、相手に流れを渡してしまう。

この回を何とかと思っていたが、2アウト2・3塁からヒットを許し2点を

 先制される。

この2点がオール住道に重く、最後まで響いてしまう。

全員野球で1点を取り返し、更に1アウト2塁の最大のチャンスで

 打球は左中間へ、2塁ランナーのスタートが遅くホームタッチアウト。

 ストップさせ1・3塁で勝負させれば良かったか・・・。

本当に悔いの残る1プレー、少年野球の怖さを知った。

最後は相手投手に完璧に抑え込まれ、敗退となった。

後がない6年生、最後の最後まで頑張って欲しい。

燃え尽きろ、6年軍団!

 

(C)練習試合

VS金田ファイターズに勝利!

先発投手はまた結果を出し、成長した姿を見せてくれた。

これで2戦目となるが、内容は最高である。

攻撃が少し寂しい感じ。

もっともっと努力、まだまだ甘いぞ、4年軍団!