12月15日(土)

(A)第28回知事杯争奪親善交流大会4回戦

VS長田スポーツクラブに逆転勝利!ベスト8進出!

 

緊張の中スタートしたこの試合、相手のミスから待望の先制点を取る。

流れを掴みかけた様に思えたが、我がチームもミスから得点を許し同点となる。

一進一退の中、ランナー3塁から相手に隙を突かれホームスチールを許し

 逆転を許してしまった。

この1点が重く、中々チャンスが作れない中、最終回の裏に突入した。

子供たちに「この四条畷大会はもう最終回、オール住道の魂の攻撃を魅せろ!」

 と気合いを入れ直し、チームの気持ちが1つになったように感じた。

連続四球でチャンスを作りるが、相手守備に阻まれ、土壇場2アウト1・3塁

 打席には神様の悪戯か、キャプテンへ。

 悔いを残さず、思いっきり振り切れ!全てをキャプテンに・・・。

最高の緊張感の中、1ストライクから放った一撃は、オール住道全員の気持ちを

 乗せ、ライト柵越え逆転3ランホームラン!

凄い、凄すぎる!良くやった!成長したキャプテンの笑顔、素晴らしいね!

そして最後の最後まで諦めなかった子供たち、最高の野球でした!

本当に感動をありがとう。