11月23日(金・祝)

(A)第29回大東市選抜少年野球大会1回戦

VS西淡路コンドルズに勝利!(3回コールド)

 

先発投手は久しぶりの登板であったが、いい感じで結果を残した。

攻撃は初回から猛攻で相手のミス、連打・連打で一気に試合を決めた。

全員野球がいい感じであるが、まだ乗り切れていない選手がいる。

大きい大会があと3つ、もう残り少ない中で何を迷っているんだ!

気持ちを入れろ、全力で相手に向かっていけ!

全力で全員野球だ、6年生!

 

(B)第31回寝屋川ジュニア大会準々決勝戦

VS寺川ブラックスに抽選勝ち!ベスト4進出だ!

 

初回2アウトから2点を許す苦しい展開となった。

我慢しろ、チャンスを待て、先に追加点を許すな、を合言葉に

 子供たちが本当に頑張ってくれました。

2アウト3塁から相手のミスで1点を返し、ノーアウト2・3塁の大ピンチを

 無失点で乗り越え、流れはオール住道へ。

子供たちの目が勝ちたいという目になった。最後まで諦めるな!

ここで2アウト2塁からの同点タイムリー、本当に嬉しかった。

抽選となり子供たちにどうしても勝たせてあげたかった、どうしても・・・。

そんな子供たちに野球の神様が勝利をプレゼントしてくれました。

子供たち、父兄、みんなが泣きました。本当におめでとう!

さあ次は京都の強豪だ、全員野球、これしかないぞ、5年生!