7月8日(日)

(A)第31回北河内親善大会決勝戦

VS門真ジャガーズに勝利!

北河内親善大会優勝、本当におめでとう!

 

初回、3点を先制されるが全員野球で逆転勝利!

最後まで子供たちが集中を切らさず、最高の戦いをしてくれた。

本当にお疲れ様、嬉しいね。

 

考えてみれば、このチームのスタートは春季府大会の予選である

 大東市新人戦で最終回の裏に逆転を許し、1回戦で敗退。

正直どん底からのスタートとなった。

そこから子供たちの意識が少し変化し、一生懸命野球に取り組んだ。

怒られた、泣いた、結果がでた、喜んだ、また怒られた、結果がでたの繰り返しの日々。

子供たちが一生懸命、野球をやりました。

その中で子供たちの野球が少しずつ形になり始め、オール住道の「全員野球」

 が合言葉になりました。

この決勝戦も色々な場面でミスをしたが、全員野球でカバーした。

そして全員野球で逆転、子供たちが勝ち取った北河内親善優勝のタイトル。

本当に良く頑張った。本当におめでとう!この嬉しさ、忘れるな!

さあこれから頑張ろう!これで満足することなく、全員野球でがんばろう!

 

最後に、2年連続で門真ジャガーズと決勝戦、昨年は逆転負けし準優勝と

 なったが、今年は子供たちがリベンジを果たしてくれました。

ありがとう。本当にありがとう。